2011年11月21日

メンテナンスって大事

昨日、急にパソコンが動かなくなりました。

一体なぜこんなことが起こるのかわかりませんでしたが、
どうやらパソコンの中に入ったホコリが、動作を妨害しているようでした。

そのホコリを取り除くと、上手く排熱がされるようになって調子がよくなりました。
パソコンって物理的なメンテナンスも大事なのですね。

ずっと仕事で使っていると、物理的なメンテナンスなんてやる気が起きないものですけど、
やっておかなければあとで痛い目にあうので、今後は時々はしようと思います。
posted by massageforce at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。