2011年10月21日

アロママッサージのメリットについて

アロマオイルを使ったマッサージには、
様々なメリットがあります。

その一つに精油成分を、
肌から直接取り込めるということがあります。

アロマオイルは、肌から浸透することで、
体に様々な効果を与えてくれるのです。

また、皮膚に触ってマッサージすると、
筋肉の緊張をやわらげることが出来ます。

滞ってしまったリンパの流れや、
血液の流れを促すことが出来るので、
代謝アップに効果的で老廃物の排出に役立ってくれます。

もちろん、その香りでリラックス効果も与えてくれますよ。

◆リラックスしたい時にオススメのマッサージ店
30代中心の東京出張マッサージ 癒しの泉

◆疲労回復に役立つマッサージを探せるサイト
リンパマッサージ 熊本市
posted by massageforce at 12:36| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

間違いメール

メールの一斉送信、便利な機能ですよね。

でも、使う時は、十分注意して使わないといけませんよね。

先日、一斉送信の設定を間違って、
あて先間違いのメールを大量に送ってしまいました。

幸い、重要な情報を送信したメールでは無かったので、
大きな問題にはなりませんでしたが、
社外秘扱いのデータを間違って送っていたら、
目も当てられない状況になってしまいしたよ。

間違いメールが、原因で重要なデータを、
他社に送ってしまった会社もあるようです。

メールを送信する時は、十分に注意しないといけませんね。
posted by massageforce at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

角質ケアの必要性

角質ケアという言葉はよく耳にします。

この角質ケア、いったいどういった効果があるかご存知ですか?

角質のケアというのは、
お肌を美しく保つためには大切なことなのです。

角質というのは、表皮の一番上にある死んだ表皮細胞です。

死んだ細胞のことは角質細胞と呼ばれていて、
角質層というのは角質細胞から出来ています。

角質はやがては垢として落ちていきますが、
これが上手くいかないと傷の治りも遅くなって、
シミなどの肌トラブルの原因になってしまいます。

角質ケアをすることは角質をクリアにして、
お肌の状態を正常に戻す為に必要なのです。

◆大阪にある個人的に気に入っているマッサージ店
アロママッサージ 淀屋橋

◆自分好みのマッサージ店を探せるサイト
マッサージ 広島市南区
posted by massageforce at 12:38| 角質のケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

チーズかまぼこでノーベル平和賞?

今日の晩酌は、チーズかまぼこです。

友人の家での宅のみから、数ヶ月が経ち、
その時に食べたチーズかまぼこの味が忘れられずに、
現在に至るんです。

今日も、チーズかまぼこはうまいです。

なんで、こんなに上手いものが発明されたのだろうと言うくらい、
ノーベル平和賞をあげても良いんじゃないかと思いましたが、
乳製品のアレルギーの人にとっとてみたら、
それ程ありがたくも無いんだろうなーとおもいました。

それはさておき、美味しいです!!
posted by massageforce at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

マッサージしないほうが良い時

食後一時間以内のマッサージは受けない事が望まれます。

食後一時間以内には、消化器系の内臓に血液の循環が偏っているのですが、
それがマッサージで骨格筋に流れてしまうと、
消化が円滑に行われないケースがあるそうです。

運動をした時も同様に考えます。

この状態も、消化が上手く出来なくなります。

腹部を圧迫して気分が良くない状態である事からも、
この話は納得していただけると思います。

会社の昼休憩に受けたい場合には、食膳が良いでしょう。

<マッサージ情報>
セラピスト 求人 大阪
マッサージ 旭川市
posted by massageforce at 12:49| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

